ルー大柴、孫の“イート(お食い)初め”を報告「グランチャイルドはマイ・トレジャー」

ルー大柴、孫の“イート(お食い)初め”を報告「グランチャイルドはマイ・トレジャー」

※ルー大柴オフィシャルブログより

タレントのルー大柴が2日、孫の“イート(お食い)初め”をしたことを自身のアメブロで報告した。

まず大柴は「グランチャイルド(孫)がボーンしてアバウト3マンス、ファミリーが集まり“イート(お食い)初め”をしました」と孫が生まれて三ヶ月、家族でお食い初めをしたことを報告した。

続けて「イート初めはベイビーにファーストタイム(初めて)、フード(食べ物)を食べるマネをさせる儀式」「メニューはシー・ブリーム(鯛)、赤飯、お吸い物、煮物、香物など・・・一品ずつ、グランチャイルドのマウスにタッチさせ、一生食べ物に困らない事をウィッシュ(願う)」とお食い初め膳を1品ずつ順番に、赤ちゃんに食べさせる真似をしたことを報告。

さらに「アフター・ア・ロング・タイム(久しぶり)に、グランチャイルドとトゥギャザーしたのでベリー・ハッピー」と、久しぶりに孫との時間を過ごしたことを嬉しそうに報告し、孫を膝の上にのせる笑顔の写真を公開。

最後は「ホールドすると あー とスマイルしてくれました やはりグランチャイルドはマイ・トレジャー(宝)、ナイスなワンデイになりました」と抱っこすると笑ってくれたことをつづり、孫は宝としみじみと語った。

この報告に「グランパしあわせ爆発」「イート初めおめでとうございます」「またトゥギャザーしてるピクチャーを載せてください」「グランチャイルド、キュート」などルー語を駆使したコメントが多く寄せられている。

関連記事(外部サイト)