あいのり・桃『恋バナ』終了を報告「精神的にとっても辛くなって」

あいのり・桃『恋バナ』終了を報告「精神的にとっても辛くなって」

※桃オフィシャルブログより

恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が2日に自身のアメブロを更新。ファッション雑誌『with』(講談社)のオフィシャルWEBサイト『with online』での、自身の恋愛コラム『桃の恋バナ』終了を報告した。

桃は4月27日のブログで、2か月半交際した彼氏の“まーさん”との破局を報告。その時のブログでは、「決定的にお互い嫌な部分があったわけでは全くないし、人間的には大好き」だが、「たまにお互いなんとなく感じ方が違う」とし、「付き合ってるだけなら、こんな小さな誤差はそこまで気にならないことなんだろうけど、結婚してこの先何十年も一緒に過ごすことを考えると違うのかな、という結論」に至ったことをつづっていた。

この日、「恋バナにも終止符を」というタイトルでブログを更新した桃は、「今日は木曜日。桃の恋バナです」とコラムの更新を報告したうえで、「第33回目、恋バナを書き始めてから約8ヶ月。とても急ですが今週でwith onlineの「桃の恋バナ」は最終回になります。今まで読んでくださった皆様、たのしみにしてくださっていた皆様、本当に本当にありがとうございます」と感謝を述べた。

桃は「恋愛の事について綴るのが、精神的にとっても辛くなって」と明かし、「編集の方に相談したら、すごく親身になってくださって…急ではあるけれど、今回で最終回とさせてもらうことになりました」と事の経緯を説明。「いつかまた恋をするパワーが蘇った時に、復活したいと思います。本当に勝手で申し訳ありません…」と謝罪し、「最後の恋バナ、読んで頂けたら幸いです」「今まで全33回、本当にありがとうございました!!!!」と述べた。

この投稿に「ももちゃん。連載お疲れ様でした!」「人生、立ち止まってみること、大事ですね。ずーっと走りっぱなし…は疲れちゃうから」「今は新しいことを始めるより独り時間を過ごすようにしたほうが回復できるのではないかと」「ひとまず、ゆっくり休んでくださいね!」などのコメントが多数寄せられている。

関連記事(外部サイト)