『ヒルナンデス!』新アシスタントMC滝アナ、水卜アナ3Dフィギュアに成功祈願「見守って下さっている」

『ヒルナンデス!』新アシスタントMC滝アナ、水卜アナ3Dフィギュアに成功祈願「見守って下さっている」

※滝菜月ヒルナンデス!オフィシャルブログより

日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』の10月からの新・アシスタントMCとして、9月末で同番組を卒業した同局の水卜麻美アナウンサーの後任に抜擢された、同局アナウンサーの滝菜月が2日アメブロを更新。初回生放送を終えた心境をつづった。

続けて「先ほど初のヒルナンデス生放送を終えました。。。至らないところも多々あったかと思いますが、ご覧いただき本当にありがとうございます」とまずはお礼を伝えた滝は「本番前のリハーサルの様子」の写真を公開。「今まで水卜さんが担当していた時より長めに、念入りに、リハーサルしていただきました」とコメントした。

さらに「本番が近づくにつれて緊張が増してきた中で、水卜さんを発見!」「今日の番組冒頭でも出演者の皆さんが手を合わせていましたが、新スタジオの中に水卜さんの3Dフィギュアがありました。見守って下さっていると思うと安心します!」とセットの中に設置された水卜の3Dフィギュアに向かって手を合わせる写真を公開。

最後は「今日ご覧いただけなかった方も是非探してみてください。そして、明日からもどうぞ宜しくお願い致します」と同じく10月から同番組のアシスタントMCに抜擢された同期の梅澤廉アナウンサーとの2ショットを公開した。

この投稿に「滝さんは滝さんらしくのびのびと楽しんで収録してください」「滝さん流で頑張ってください」「なっちゃんらしく頑張って」「滝ちゃんは面白くて可愛くてとても大好きになりました」などあたたかいコメントが多く寄せられている。

関連記事(外部サイト)