水嶋ヒロ、妻・絢香が第2子妊娠し娘の反応明かす「どうなっちゃうのかな‥?」

水嶋ヒロ、妻・絢香が第2子妊娠し娘の反応明かす「どうなっちゃうのかな‥?」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

俳優の水嶋ヒロが4日に更新した自身のアメブロで、娘とのエピソードを紹介した。

4月26日に公開したブログで、妻で歌手の絢香が第2子を妊娠したことを報告していた水嶋。この日、「GW中 娘と生まれてくる妹/弟について2人で何度か話してたんだよね」と明かし、「しょっちゅうお腹にもの詰めるから 笑 期待もあるんだろうけどなんとなく不安で 気を引こうとしてるのかなって」と、洋服の中に詰め物をしてお腹を膨らませた娘の写真を公開した。

水嶋は「話してたらもう絶対にシスターがいいって」と娘の希望を明かし、「でももしかしたら弟かもしれないよ?って伝えても「やだ、ぜったいにシスターがいいの!」って」と説明。「娘は一度決めたらなかなか曲げられない性格」であるといい、「これさ 弟だった場合 どうなっちゃうのかな‥?」「男の子だったとしてもちゃんと切り替えて喜んでくれるよね?」と不安をつづった。

ブログの最後では「きっとこうゆうの経験済みな人いると思うから こう伝えるといいよとかアドバイスほしいなぁ‥娘が喜んで迎えてくれるように」と呼びかけ、「娘の望みどおりかもしれないけどね」「さあどうなるかな 性別わかるの待ち遠しすぎる」とワクワクした様子で締めくくった。

この投稿に「娘ちゃんには、「神様が決めることだから、どっちが生まれてきても、可愛がってあげてね」と言ったら、分かってくれると思いますよ!」「「そっかぁ?」と軽く流し、赤ちゃんが来る幸せを絵本や言葉でゆっくりと伝えてくのはどうでしょう」「大丈夫、小さくても母性を持ってるし、その時が来たら、ちゃんと喜んでお世話もしてくれるよ」「娘ちゃんが不安にならないようにたくさん娘ちゃんにハグしてあげてください」などのアドバイスが寄せられている。

関連記事(外部サイト)