AMEMIYA、小林麻耶の“プチ結婚式”で感じた奇跡「天国の麻央さんが起こしてくれた」

AMEMIYA、小林麻耶の“プチ結婚式”で感じた奇跡「天国の麻央さんが起こしてくれた」

※AMEMIYAオフィシャルブログより

ピン芸人のAMEMIYAが3日に更新した自身のアメブロで、元TBSアナウンサーの小林麻耶と夫で整体師の國光吟さんの“プチ結婚式”への出席を振り返った。

小林と國光さんは、6月2日に放送された“ななにー”ことSNSバラエティ番組『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)でプチ結婚式を挙げており、番組ではAMEMIYAがサプライズで登場し、ウエディングソングを熱唱。小林が思わず涙を流す場面もあった。

この日、AMEMIYAは結婚式を振り返り、「改めまして、麻耶ちゃん吟さん、プチ結婚式本当におめでとうございましたっ!!!」と祝福。「今回、麻耶ちゃん夫妻に歌を捧げる上で参考にしたのは、色んなテレビ番組はもちろん、一番は麻耶ちゃんの本です!」と明かし、小林の著書『しなくていいがまん』(サンマーク出版)について「すごく良い本です。為になる」と絶賛した。

数々の企業パーティーや結婚式での依頼に合わせてオリジナルソングを作成・披露しているAMEMIYAは「毎度のことですが、歌を捧げさせて頂くと、その方を大好きになっちゃうんですね。新郎新婦さまはもちろん、企業さまもね!調べ尽くすから」と説明。「今回、もともと麻耶ちゃんはお仕事でお世話になっておりましたが、吟さん大好きになっちゃいました!」と述べた。

AMEMIYAは國光さんについて「いや?、やさしい方でねぇ?。知れば知るほど、本当に麻耶ちゃんには、吟さんしかいねえなっていうか、運命というか、まさに奇跡」「天国の麻央さんが起こしてくれた奇跡だと思います」とコメント。続けて「しかし素敵な番組だなぁ?、ななにー。香取さん、草なぎさん、稲垣さんに、聴いて頂けたのも嬉しいなぁ?」「もしかしたら昨日のプチ結婚式も、麻央さんが起こしてくれた奇跡かもしれないなぁ」としみじみつづった。

この投稿に「まやちゃんとあきらさんへの歌、すごく良かったです。感動して泣いてしまいました?!」「何が凄いって、歌を作る前のリサーチ力が半端ないですよね」「あんな素敵な曲と詩を作れるなんて凄いです!!」「感動をありがとう!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)