『あいのり』の桃が今クールドラマのトップ3を発表

『あいのり』の桃が今クールドラマのトップ3を発表

※桃オフィシャルブログより

恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)出身のブロガー・桃(31)が、今クールのドラマベスト3をブログで発表している。

最初は、昨今味噌汁が好きになり過ぎ、小さなお椀では足りずに大きな丼で味噌汁を飲むようになったと報告。ネギ、シイタケ、エノキ、三つ葉、餅の入った味噌汁を紹介した。

そして、これまでブログ読者から質問が多かったという今クールのドラマに関し、ベスト3を発表。桃は1位から順に解説した。

1位は松たか子主演の『カルテット』(TBS系)。4人の音楽奏者のストーリーだが、1位に選んだ理由についてはこう解説している。

「本当、おもしろい!!!おしゃれ!!!
会話一つ一つがおもしろい。みぞみぞする!!
まだまだ謎がいっぱいなこのドラマ、1話も見逃せない!!!(今期のドラマで唯一彼と一緒にみてるドラマ)」

2位は『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)。東村アキコ氏による漫画を原作にしたドラマで、アラサー女性の「あるある」な日常を描く。同作はキャスティングについてファンから異論があったという。

「女子SPA!」では、〈「タラレバ娘」のキャスト&年齢に原作ファンが怒り!理想の配役はアノ人〉という記事が登場。吉高百里子、大島優子、榮倉奈々という3人の28歳の配役に異論が出たと報じた。これに桃も当初は異論があったようだが、今はまったくないようだ。

「みーーーんなみてるよね!!漫画も全巻読んだから、内容はもうわかってるんだけど、役者さんがすごく良いかんじにフィットしていて毎週たのしみ!!!!見る前は、あんなキラキラ可愛い女優陣があの3人の実写版やるなんて!!!あんな可愛いアラサーなんていないのに!!!って勝手にプンプンしてたけど、さすが役者さんたち、意外と違和感なく、良い感じに感情移入できる!!
タラとレバの声も最高に可愛い!!坂口健太郎さんかっこえーーーーー!!」

3位は『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)。倉科カナ主演で「ノンストップでドロキュン劇場」とされる恋愛ドラマだ。

「まだ1話しかみてないけど、
ひとつだけ言わせてください。
三浦翔平くんが神ーーーー!!!!!
本当、この人みたさでドラマをみはじめました。
お願いだから昔の人なんて忘れてください。
ただそれだけです。
さいきん大好きな水野美紀さんの今後の動きが気になります。ドロドロ系大好き!笑」

このように説明したうえで、読者に対しても面白いドラマは何か? を聞いている。

関連記事(外部サイト)