武田久美子、娘が“何かに似ている”と言われ「親子してフリーズしました?(笑)」

武田久美子、娘が“何かに似ている”と言われ「親子してフリーズしました?(笑)」

※武田久美子オフィシャルブログより

アメリカ・サンディエゴを生活の拠点にしている女優の武田久美子が、10日に自身のアメブロを更新。16歳の娘・ソフィアちゃんが「何かに似ている」と言われたことを明かした。

武田は、「Prom 用の黒のドレス」「後ろ姿幼いですが、16歳なりに貫禄で着こなしています!」とプロム用ドレスのお直しに行った際の、娘の写真を公開。プロムとは卒業生を中心に学年末に正装で行うダンスパーティーのことで、男子はタキシード、女子はドレスを身にまとうのが通例となっている。

また、お直しをしてくれた店の男性から「君は何かに似ているーーっっ」と言われたといい、「親子してフリーズしました?(笑)。小首をかしげている娘、、間が長かったのです。。。」と困惑したことを明かし、「誰だと思いますか?」と読者に問いかけた。

この投稿に読者からは、「アリアナ・グランデだと思いました」「誰かの名前ではなく、人魚姫みたいだと言われたのでは」「モナリザに似ているかな」「マドンナに似てると思います」などのコメントが寄せられていた。

翌日のブログでは「ほとんど正解のコメントをみて私も驚いたのですが!なんと、スターバックス!?スターバックス!!その辺に3つぐらい転がっているカップを指差して ほらコレ!!スターバックスーーーっておじさん叫んでいました…」と、コーヒーチェーン店『スターバックス コーヒー』のロゴマークに描かれた“人魚”に似ていると言われたことを明かした。

これに対し「Sofiaは凍ってそんなこと言われたことないって。私はそんなの聞いたことないってコメントしました!」と述べつつも、「でも、確かに一理あるかも」と納得した様子でつづった。

関連記事(外部サイト)