指原莉乃 モー娘。佐藤優樹を絶賛「パフォーマンスえぐい」

指原莉乃 モー娘。佐藤優樹を絶賛「パフォーマンスえぐい」

※モーニング娘。'16 天気組オフィシャルブログより

アイドルグループ・モーニング娘。メンバーの、“まーちゃん”こと佐藤優樹(17)が、自身のブログで、座間でおこなわれたモー娘。のコンサートに、AKB48グループのメンバーが来たことを報告した。

今回モー娘。のコンサートを訪れたのは、指原莉乃(23)と渡辺麻友(22)の2人。指原は元モーニング娘。メンバーの鞘師里保(18)が、渡辺は現メンバーの牧野真莉愛(15)が、それぞれお気に入りのメンバーのようだが、佐藤にとっては、アイドル界の大先輩である2人がコンサートに来たことが本当にうれしかったようで、

「AKB48さん
が来てくれてまーちゃん本当に
楽しかったでふ
だって
AKB48さんは
でーーーーーっかい
お客様がいっぱぃいる
コンサートを何回やっていたり
いーーーーーっぱいテレビ出てる
大先輩デス!!!!!!!!!!!!!!!

そんな大先輩が
来てくださって嬉しかったんです
ぁりがとうございました」

と、喜びと感謝をつづった。また、指原と渡辺も、コンサート終了後に自身のTwitterに感想を投稿。指原は

「あ?感想ありすぎる?
まーちゃんの本能でパフォーマンスしてる感じが本当に好き。only youでおださくちゃんとふくむらさんが歌って、リズムに入るとこのまーちゃんのアクセント最高だから絶対みて!とにかくまーちゃんのパフォーマンスえぐかったからこのツアーはもう一回みる!」
「鞘師さんが卒業したのは今でも悲しいしんだけど、まーちゃんのパフォーマンスはいまの鞘師さん卒業後の強い決心が感じられてめちゃ好きなんだなあ しゅわぽくう」

とすっかり佐藤に芽が釘付けになった様子。さらに

「とにかく全員最高だった。。
毎回最高のパフォーマンスをしてくれて、毎回全力で。。きっとアイドルを辞めても、みんなのパフォーマンスをみたらアイドルに戻りたくなると思う。そのくらい影響力がある。。本当にすごい。まだまだ頑張らなきゃ。たくさん考えさせられる。」

と刺激も受けたようだ。また渡辺も、

「ずーーっと行きたかったから行けて本当に嬉しい!!最高にカッコよくて最高に盛り上がった!!絶対また行く!!!あーー楽しかった可愛かった」

と投稿しており、コンサートを満喫したことがうかがえる。

関連記事(外部サイト)