『第2次ポプ戦』メンバーが続々ブログ始動「頑張って」「応援してる」の声

『第2次ポプ戦』メンバーが続々ブログ始動「頑張って」「応援してる」の声

※ゆなたこ(ゆな)オフィシャルブログより

10代の女子中高生を中心に人気を誇るファッション雑誌『Popteen』専属モデルの座をかけて、モデルたちが戦いを繰り広げるサバイバルリアリティーショー『Popteenカバーガール戦争』(AbemaTV)のメンバーが17日、一斉にAmebaオフィシャルブログを始動した。

“ポプ戦”とも呼ばれる同番組は『Popteen』との公式連動企画で、雑誌の表紙を飾る『専属モデル』の1つ下のランクに位置する『レギュラーモデル』と、全国オーディションで選ばれた新メンバーが同誌の表紙を飾る専属モデルを目指していくという内容となっている。

同日は、同番組シーズン1からのメンバーである、あやみん(福山絢水)、きょうきょう(湯上響花)もAmebaオフィシャルブログを始動。さらに、以前から既にAmebaオフィシャルブログを開設していた同じくシーズン1からのメンバーであるれいたぴ(山田麗華)・ゆなたこ(ゆな)・るちゃまる(岩崎春果)も、ブログをポプ戦仕様にリニューアルした。これを受けてAmebaでは芸能人ブログランキングで『Popteenモデル部門』を新設した。

今回、ブログを新設した福山は「これから日常や色んな活動など沢山アップしていくので楽しみに?」と呼びかけ。ゆなは『ポプ戦』に向け、「悔いだけは残したくない。悔いの残らないよう、更に前へ突っ走り、更に上へかけ上って行く」と宣言。また湯上は『ポプ戦』での脱落が決定したことを改めて報告するも、「誌面での投票はまだまだ続きます」「最終回、ポプ決戦の日 絶対帰ってくる」と意気込みをつづった。

これらの投稿に「ブログ開設、おめでとう!」「専属モデル、勝ち取ってください!」「これからも頑張って」「みんなで、応援してるから!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)