エハラマサヒロ、浮気に対する妻の意見に衝撃「何、その境地!!悟り開いとる!!」

エハラマサヒロ、浮気に対する妻の意見に衝撃「何、その境地!!悟り開いとる!!」

※エハラマサヒロオフィシャルブログ・ヘッダー

お笑い芸人のエハラマサヒロが、18日?19日にかけて更新した自身のアメブロで、結婚前にしてしまった「浮気」について明かした。

結婚後、一度も夫婦喧嘩をしたことがないというエハラだが、実は結婚前、妻に浮気がバレた事があったのだという。

それは、今からさかのぼること12年前。当時エハラは妻と同棲しており、2人で同じパソコンを使っていたのだそう。そんなある日、エハラが携帯電話のSDカードに保存していた画像ファイルをパソコンに転送、表示したところ、マズいと思われる写真が。消去したものの、パソコンのゴミ箱には残ったままで、それを妻が発見し、浮気を指摘されたとのこと。

その時妻は怒る事はなく「ヒドいよヒドいよ」と言いながら泣いていたという。エハラは正座してひたすら謝り、「この先はちーちゃんが決めてくれ。僕はもう何も言えないから、別れたいなら別れるしか無いしちーちゃんに任す」と言い、何とか許してもらえて今に至ると振り返った。

さらに、「「僕は何も言えない、ちーちゃんに任す」は良くなかったかな?とも思いますな。「僕は別れたく無い!ちーちゃんが別れたいと言うなら仕方が無いけど、僕はこれからちゃんとするから別れるのは嫌だ。」と言えばよかったな?。とりあえずよく許してくれたよホント…」とコメントしながら、今ではその浮気もすっかり“ネタ”になっているという。

しかし、5年前、何気ない会話のなかで、妻が「今まで、ずっと浮気したら離婚て言ってきたけど、もうこんなに愛されてるんなら浮気されても別にいいかな思い出した」(原文ママ)と言ったとのこと。

この妻の言葉に、エハラは「何、その境地!!悟り開いとる!!」と衝撃を受けつつ、「どうやら、私は信用してるから大丈夫で、とにかく毎日楽しく帰ってきて欲しいとの事で なんてええ奥さんなんや…。」と感動した様子。

「でもね、囲いは作るから出たくなるもんで作らない方が出ない人もいっぱいおると思うんです(作らないと帰ってこない人も居ますけど…)」「勝手に疑ってかかるというプレッシャーを常に受けてると、居ない時にプレッシャーから解放されるからその時しか出来ない事やるもんで、囲いは作り過ぎない方がいいと思いますよ」と持論を述べたが、「まぁそうは言っても普通の主婦の方はそうは思えないんでしょうな…うちは特殊です。」とも。夫婦円満の秘訣は人それぞれ、といった部分もあることを思いやった。

これに対し読者からは、「寛大な奥様ステキ!」「素敵なご夫婦ですね」など、夫婦の信頼関係が素敵だという声のほか、「ほんと、エハラさん言う通り!束縛するから逃げたくなるんです。何してもどこ行ってもいいよ?とニコニコしてると案外行かないもんです!どちらも経験済みです!」など、エハラの意見に共感する声も寄せられている。

関連記事(外部サイト)