神戸蘭子、自分へのご褒美に産後ケアセンターを利用「美味しい食事を用意して貰えるって最高」

神戸蘭子、自分へのご褒美に産後ケアセンターを利用「美味しい食事を用意して貰えるって最高」

※神戸蘭子オフィシャルブログより

第2子を出産したモデルでタレントの神戸蘭子が20日に自身のアメブロを更新。産後ケアセンターを利用したことを明かした。

この日神戸は「産後、近くの産後ケアセンターに2泊でお世話になり。その後は、別の産後ケアセンター、マミーキャンプに宿泊しました」とのことで「産後、誰かがお手伝いに来てくれたり、助けてくれる事は特に無い予定だったので。1人目の時からずっと利用してみたかったので、3年越しに妊娠中から予約!」と明かした。

また「1番助かったのは食事です」とつづり「自分で作らなくても、美味しい食事を用意して貰えるって最高です」と食事の写真を公開、さらに「そこでは、足湯やアロママッサージ、ヘッドスパをしました」と足湯を楽しむ写真なども公開した。

産後ケアセンターには写真撮影できる部屋もあるようで、「お衣装やセットで、新生児の写真を撮る機会は無かったので、良い記念になりました」と衣装を着た第2子の写真を公開、「上の子と一緒に過ごす事も。」と第1子である息子と一緒に食事をしている写真なども公開した。

神戸は最後に「普段は、お風呂入る時も泣いてないか、ソワソワ急いだり、お昼寝したくても出来なかったり。ここでは、安心して預けて、シャワー浴びたり、お昼寝したり、夜も寝る事が出来ました。自分へのご褒美、これから頑張るための充電という事で過ごしました」と充実した時間を過ごせたことを明かし「うちのベビちゃんも、あっという間に2か月 すくすく成長中です。」とブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)