紺野あさ美、夫不在期間のリアルな食事を公開も「美味しそう」「ほんとすごい」の声

紺野あさ美、夫不在期間のリアルな食事を公開も「美味しそう」「ほんとすごい」の声

※紺野あさ美オフィシャルブログより

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が21日にアメブロを更新。夫でプロ野球・北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大投手がいない時のリアルなメニューを明かした。

この日紺野は「今夜のご飯にもアスパラ」と夕食の写真を公開、「アスパラの肉巻き サーモンとアボカドのポキ 鶏ハム 豆苗・ツナ・ごまのサラダ もずく酢 トマト 水餃子とキノコの中華スープ ゴールドキウイ」とメニューを紹介し、「あんなにたくさんあったアスパラも今夜で全部食べきりました!(一部冷凍) 茹でたり焼いたり巻いたり旬を存分に楽しみました」と明かした。

また「前は当日にすぐ、が習慣化していたけど 最近は写真だけ撮りっぱなしになっていたご飯記録をちょっとまとめて」と「豚肉と水菜ハリハリ煮や大根餅など」「鶏ももとネギのマヨポン焼き 水餃子スープなど」など12食分の食卓の写真をメニューと共にまとめて紹介した。

しかし「パパがいる時のご飯写真だけ載せたら毎日いろいろ作ってるんだ?という感じですが パパ不在期間のリアルご飯はこれ」と写真を公開、「ダッシュで作った汁物 あとは納豆と作り置きしたおかずを数日。」とのことで「夫のお陰でご飯作りモチベーション保ててますが 夫の職業が違う職業だったら、おそらく最後の写真のようなご飯が続いてたかと、、」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「ご主人の職業がというけれど、なかなかあれだけの食事を作るのって大変だと思います。」「お料理すごいですね!どれもとっても美味しそうです」「ご主人不在の日も全然、ちゃんとしてます!!小さい子いるのにほんとすごい、偉いなと思います」「アスリートの、嫁は大変でしょうね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)