はあちゅう氏、妊娠中にもらって嬉しい物を紹介「参考になると嬉しい」

はあちゅう氏、妊娠中にもらって嬉しい物を紹介「参考になると嬉しい」

※はあちゅうオフィシャルブログより

第1子を妊娠したことを3月27日に発表したブロガーで作家のはあちゅう氏が27日に自身のアメブロを更新。妊娠中にもらって嬉しい物についてつづった。

この日はあちゅう氏は仕事の関係者から「妊婦さんて何あげたらいいのかな??ぜひ発信して下さい?」と言われたことを明かし「まぁ、なんでも嬉しいんだけど・・・」と心境をつづるも「出産経験者の人は「今の時期はこれが欲しいはず」ってわかると思うんだけど 妊娠してる人に何あげたらいいかわからない!って人の参考になると嬉しいです。」と自分が人からもらって嬉しかったものや自分が必要だと感じたものを紹介した。

ブログで紹介されたものは、赤ちゃんとの思い出を記録できるものや、ノンカフェインなどの妊婦が飲んでも大丈夫な飲み物、マタニティ服などがメインで、はあちゅう氏は「健康食品とサプリメントは妊婦は飲んじゃダメだったりするから私はあげないようにしてる」「あと、オーガニックのコスメは、ちょうど興味が湧いてたから嬉しい!」とコメントし「・・・とこんな感じかな。まだ描き切れてない気がするので、また思いついたら書きます」と予告しブログを締めくくった。

これに対してファンからは「オーガニック系の洗濯洗剤を義妹がくれて気遣いが嬉しかったな」「いいもの教えて下さってありがとうございます」「着替えてばかりだったから、ベビー服が一番有難かったなぁ」「オーガニックコスメが気になりました」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)