辻希美 長男の喘息の発作を報告し吸入姿公開、一家で3人が喘息持ち

辻希美 長男の喘息の発作を報告し吸入姿公開、一家で3人が喘息持ち

※辻希美オフィシャルブログより

タレントの辻希美が、長男の青空(せいあ)くんに喘息の症状が出て、自宅で休んでいることをアメブロで報告している。

辻は、3日から3連休であることを伝えたのち「あまりにも天気が良く気持ちがいいので、どこか行こうかなぁと昨夜天気予報見ながらたぁくんと話をしてたんだけど まさかの朝方からseiaが久しぶりに 喘息症状が出てしまい 今日は諦めてお家でゆっくりします」と息子の体調が悪くなってしまったことを明かしている。

「とりあえずお薬飲んで吸入して 悪化しない事を願います」と吸引を行う息子の姿の写真を公開。続けて「何だか今喘息症状が流行ってる??みたいで、私の周り凄い多くて昨日『気をつけてね』って言われたばっかりだったのに すぐ流行りにのってしまいました」と周囲から注意を促されていたことを報告し、それでも喘息の症状が出てしまったことを残念がっている。

長女の希空(のあ)ちゃんと、次男の昊空(そら)くんは元気なようで、おもちゃで遊ぶ昊空くんと、料理をする希空ちゃんの写真を掲載し、ブログを締めている。

辻はときおり、子供たちに喘息の発作が出ていることをブログで報告している。辻が2011年に更新したブログでは、希空ちゃんに喘息の発作が出たことを明かし「ィャな咳...泣き叫ぶnoa...夜中は眠気と咳との戦いで本当に可哀想だった.」とつらそうな娘の姿を説明。また「noaもseiaも、そして自分までいっぺんに喘息出たらまぢで大変だぁ?(3人喘息持ちなの)」と子供たちだけではなく、自身も喘息持ちであることを公表している。

関連記事(外部サイト)