ガリガリガリクソン、日々研究しているスパイス料理「カラフルで鮮やかでしょう!」

ガリガリガリクソン、日々研究しているスパイス料理「カラフルで鮮やかでしょう!」

※ガリガリガリクソンオフィシャルブログより

お笑い芸人のガリガリガリクソンが6日に更新した自身のアメブロで、スパイス料理を研究していることを明かした。

この日、ガリクソンは「お笑いブームは終わったので、あれこれしてるんです」と述べ、その活動の1つとして「スパイス料理を日々研究しております」と明かした。

現在大阪に住んでいるというガリクソンは「大阪ってスパイスカレー文化が凄いんですよ!!そこでオタク気質な私は、どうしてもレシピが知りたい!!!」と思ったといい大阪のスリランカ料理店『ヌワラカデ』で修業したことを明かした。

続けて、修業後の自身が作ったというスパイス料理を公開し、「まあこのレベルまで来てしまったんですよね。みんなが見た事ある欧風カレーと違ってとてもカラフルで鮮やかでしょう!」と自画自賛した。

ブログの最後では「スパイスって本当に身体に良くて、しかも基本さえ学べば生活に取り入れやすいんです なので今度からスパイス料理作る時はここにアップしていきますので、皆さんも是非チャレンジしてみてください」と呼びかけた。

関連記事(外部サイト)