はあちゅう氏、外出先で夫・しみけんに感謝「旦那が持ってくれる」

はあちゅう氏、外出先で夫・しみけんに感謝「旦那が持ってくれる」

※はあちゅうオフィシャルブログより

第1子を妊娠中のブロガーで作家のはあちゅう氏が10日に自身のアメブロを更新。夫でセクシー男優のしみけんとの日常エピソードを紹介した。

この日、はあちゅう氏は『日常編』としてブログを更新。「今日もいいトレーニング出来た!」と気分がよくなったしみけんが「見て!」「問題です!今日はどこを鍛えたでしょーか!」とクイズを出題したことを明かし、トレーニング後のしみけんの写真を公開。

はあちゅう氏は「腕!」と答え、しみけんも「今日はいいトレーニングできたから筋肉が喜んでる!」と述べたとするも、「いつもと何がちがうんだろ…」と内心では疑問に思っていることを明かした。

続けてはあちゅう氏は「近所のラーメン屋行こー」というしみけんの提案に対し、「雨ふるかもしれないから傘。寒いかもしれないからカーディガン。ウェットティッシュもいれとこ…」と荷物が多くなることを説明。この様子を見た手ぶらのしみけんが「荷物が多いのう」と述べるも、「と言いつつ、旦那が持ってくれる」とラブラブぶりを明かした。

この投稿に「わかります!私も旦那より荷物多めです」「女性の方が危機管理能力が優れているからだと思ってます」「そもそも女性物の服ってポケットないし、デニムとかのポケットにもお財布ひとつ入らないですよね?」「持ってくれるって旦那様どんだけ優しいの?」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)