鈴木おさむ 女性の根性はすごい、AKB48峯岸みなみは「たくましい」

鈴木おさむ 女性の根性はすごい、AKB48峯岸みなみは「たくましい」

※鈴木おさむオフィシャルブログより

放送作家・タレントの鈴木おさむ(45)が、子育てをする妻への思いやりの大切さと、峯岸みなみ(24)とのラジオ共演について自身のブログでつづった。

「子を育てると言うことは、それまで自分が楽しかったこと、楽しんでいたことをいくつも捨てることなんですね。それくらい子を育てると言うことは大変なことで。
だから、その楽しみを、家族や旦那さんがフォローすることで、
奥さんに楽しませてあげることが大事ですよね」

と子育ての大変さを語り、妻である大島美幸(37)の大好きな焼肉を一緒に楽しみたいと述べた。また、自身のラジオ番組「よんぱち」で共演した峯岸みなみについて、

「AKB総選挙の速報で、なんと峯岸さん、100位にも入ってなかったそうで。
峯岸さん、AKB一期生。
一番の古株で。
なのに、速報で100位に入ってなくて。スゴく恥ずかしかったと。
だけど、もうこうなったら毎年出てやると。
30歳になるまでAKB続けてやると」

続けて

「峯岸さん、放送中に
自分のピークは5年前と言い切ってました。
これを言い切れる24歳。
すごいですよ。
たくましくなった女性はスゴいですからね。
選挙で少しでも上がることを願っています。」

と、峯岸の根性を称えた。峯岸は放送で、選抜総選挙初の圏外となり名前を呼ばれない悔しさと悲しみを経験したと語った。そして、鈴木は最後に読者に向けて男性と女性どちらの方が根性があるか質問を投げかけてブログを締めくくった。

先月31日東京・秋葉原のAKB48劇場で発表された「AKB48選抜総選挙 速報」では、NGT48の荻野由佳(18)が速報史上初の5万超えの5万5061票を獲得して1位にランクインした。過去に1位を経験している指原莉乃(24)や渡辺麻友(23)を抑えての結果に驚きの声が多かった。

関連記事(外部サイト)