上白石萌音、YUKI作詞の新曲MVを公開し「物凄いことだと身震い」

上白石萌音、YUKI作詞の新曲MVを公開し「物凄いことだと身震い」

※上白石萌音オフィシャルブログより

女優で歌手の上白石萌音が13日にブログを更新。新曲『永遠はきらい』のミュージックビデオを公開したことを報告した。

『永遠はきらい』は7月10日、“上白石萌音が歌う、5つの恋物語”というコンセプトで約2年振りにリリースされるミニアルバム『i』の中の1曲。歌手のYUKIが作詞を担当し、作曲に人気バンド・ヨルシカのn-buna(ナブナ)を迎え制作された。また同楽曲はアルバムのリリースに先駆けて先行配信され、ミュージックビデオも解禁された。

この日上白石は「「永遠はきらい」聴いていただけましたか?MV、観ていただけましたか?」と呼びかけ「曲が届き出す実感はいつも心を揺さぶります。今回も然り。YUKIさんとn-bunaさん、お二人のカリスマが、ほんとうに素敵な、魅惑的な曲を作ってくださいました。物凄いことだと身震いしています。大切に歌っていきます。ぜひハマってください。」とPRした。

ブログにはMVのオフショットも公開されており、「今回のお二人とのご縁も含め、こんなに恵まれていて良いんだろうかと不安になってしまうほど、素晴らしい経験や人との出会いをこの頃たくさんいただいています。」と喜びをつづり「頬が緩むほどの幸せを力に変えて明日も。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「聴けば聴くほどハマっていきます」「小悪魔的な女の子を連想させる歌詞が最高です」「タイプの違う三人の萌音ちゃん素敵でした」「お洒落っぽく仕上げられてますよね??」「とても見事な歌詞ですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)