はなわ、長男が柔道の練習中に膝を負傷「診断の結果次第では手術になるかも」

はなわ、長男が柔道の練習中に膝を負傷「診断の結果次第では手術になるかも」

※はなわオフィシャルブログより

お笑い芸人のはなわが17日に自身のアメブロを更新。今年の春に国士舘大学に入学した長男・元輝くんが怪我をしたことを明かした。

はなわは「長男・元輝と久しぶりに夕食へ行きました」と元輝くんと元輝くんの柔道部の先輩との3ショットを公開。続けて、「実は元輝、3日前の練習中に膝をケガしてしまったんです」と松葉杖姿の元輝くんの写真を公開とともに、「病院でMRIを撮り、診断の結果次第では手術になるかもしれないという大ケガに、かなり凹んでいました」と明かした。

そのため、「少しでも元気になってくれれば」という思いから焼肉へ連れて行ったといい、「先輩のおかげもあり、たくさん笑顔も出ていたのでよかったです」とホッとした様子。はなわは「柔道をやっていればケガは付きものです」とした上で、「このケガとどう向き合っていくか。これからの元輝しだいです。きっと乗り越えてくれると思います」とコメント。「頑張れー、元輝!」とエールを送った。

この投稿に「スポーツは怪我がつきものと言っても、本人は落ち込み焦りもしますよね」「はなわさん、お優しいですね。素敵なお父様!!」「奥さま、側にいない分心配で心配でしょうがないと思いますが、はなわ家ならこんなこと乗り越えられます!」「焦りがちですが、気長に、ゆっくり、治して下さい!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)