叶美香、姉・恭子のお気に入りのおやつを紹介「多くのビタミンやミネラルが豊富」

叶美香、姉・恭子のお気に入りのおやつを紹介「多くのビタミンやミネラルが豊富」

※叶姉妹オフィシャルブログより

叶姉妹の妹・美香が17日に自身のアメブロを更新。姉・恭子のお気に入りのおやつを紹介した。

美香は恭子の「お気に入りのおやつの一つ」として、料理人・神田川俊郎氏が作る「タコの唐揚げ」を紹介。「神田川先生の極上のタコの唐揚げには 多くのビタミンやミネラルが豊富」「心とカラダを美しく健康に保つ効能を持っていると言われておりますよ」と説明した。

恭子は美香に、「極上のタコの唐揚げは新鮮で立派なものであるほどつくる手間と時間がかかるのよ。だから感動する美味しさは真心を込めて作ってくださっていることを感じるからなの」と述べたといい、さらに「それは、圧巻的なオーラを感じる超絶ランクのクオリティのバラや胡蝶蘭を作ることに似ているのよ」と続けたという。これに対し美香は「わかる感じなのですが」とするも、「ちょっとだけ難しいです」と本音を漏らした。

神田川氏はこの「タコの唐揚げ」をよく送ってくれるといい、紫色の風呂敷に包まれ直筆のメッセージが添えられた化粧箱の写真を公開。恭子について「凄くお気に入りで神田川先生が選んで作ってくださるタコの唐揚げしか食べないのですよ」と明かした。

この投稿に「本当に美味しそうですね!!」「季節を感じさせる、ご挨拶に、恭子さんにピッタリな紫色の包装!! 本当に、格式高くて、とてもお洒落です」「おやつも美の秘訣の一部なんですね」「おやつは食事の一部ですものね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)