はんにゃ・川島の妻、父と夫の共通点を明かすエピソードに「素敵すぎる」の声

はんにゃ・川島の妻、父と夫の共通点を明かすエピソードに「素敵すぎる」の声

※川島菜月オフィシャルブログより

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが18日に更新した自身のアメブロで、父と夫の共通点を明かした。

この日川島さんは、「前に友達から教えてもらった「運命の人は父親と似ている説」私は全然信じていませんでした」「うちは本当に真逆なんです」とつづり、父と夫の性格の違いについて説明。

川島さんによれば、父は「無口で愛情表現が下手。そしてめちゃくちゃ厳しい人」「好きな食べ物は?と聞いてもビールと答えるほどの酒豪」、対して夫は「愛情表現し過ぎてきあちゃんにウザがられるほど!笑そして誰に対してもとにかく優しい」「好きな食べ物はスイーツとカフェオレ」だという。

しかし真逆の2人にも共通点はあったようで、それが「仕事に対しての愚痴を絶対に言わないこと!」だと明かした。

店を自営する川島さんの父は「仕事をしているところしか思い出せない」ほどの仕事人間だったそうで、川島さんは父の口から仕事に対しての愚痴は聞いたことがないという。夫も同じだといい、「「仕事どうだった?」と聞いたらなんの仕事でも「楽しかったよ」と教えてくれます」とつづり、2014年11月に腎臓がんと診断され、後に受けた手術の数日後に復帰した際も「久しぶりに金田と仕事ができて楽しかったよ」と言っていたと明かし、「「運命の相手は父親に似ている説!」私は気づかぬうちに父と似た人を選んでいた」とブログを締めくくった。

ブログ読者からは、「素敵すぎるーーー!!!!!!!」「仕事を楽しかった。と言える旦那さま素敵です!」「私は違うと思っても無意識に父親に似た人を選んでいたのはあるあるですね。」などの声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)