森渉、イヤイヤ期の娘からのおねだり「足の指にまで笑」

森渉、イヤイヤ期の娘からのおねだり「足の指にまで笑」

※森渉オフィシャルブログより

俳優の森渉が19日に自身のアメブロを更新。娘・千笑(ちえ)ちゃんのイヤイヤ期エピソードをつづった。

「昨日は大変でした」というタイトルでブログを更新した森。妻で声優・タレントの金田朋子が仕事で不在だったため娘と2人きりだったといい、「まずお風呂に入ってくれず」とパソコンを触る娘の動画を公開。“お風呂行っちゃうよ いいの?”という森の問いかけに“うん”と笑顔で手を振る千笑ちゃんが映っている。

その後風呂に入ったようだが、「お風呂から出たら身体中にアンパンマンを書いて」とおねだりされたといい、アニメ『それいけ!アンパンマン』のキャラクターを描いた千笑ちゃんの脚や手のひらの写真を公開。また、「最終的には、、、足の指にまで笑」と足指の裏の写真も公開した。

森は「イヤイヤ期も考え方一つでだいぶ楽しくなりますが、全く言うことを聞いてくれない時はさすがに少し疲れますね」と吐露しつつ、「10年後にはこれも楽しい思い出に変わってるでしょう」と前向きに付き合っている様子を明かした。

この投稿に読者からは「正にいやいや期ですね。我が家の孫も同じくです!(笑)」「ダメだよって言わない優しさが素敵すぎる」「足の指に書いたのには笑った」「大変ですホント…」「大変ながらも、楽しく子育てしているみたいで、元気とホッコリいただきました!」などの声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)