サンド富澤、さらば青春の光・森田哲矢が日本代表になったことを報告「だから人生は面白い」

サンド富澤、さらば青春の光・森田哲矢が日本代表になったことを報告「だから人生は面白い」

※富澤たけしオフィシャルブログ・ヘッダー

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしが、21日に自身のアメブロを更新。お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢がフィンランド発祥のスポーツ・モルックの日本代表になり、8月にフランスで開催される世界大会に出場することを報告した。

この日富澤は、「さらば青春の光の森田くんから「ネタサンド」という番組で『趣味が無いので何したらいいですか?』と相談されたので一度やって面白かった「モルック」をすすめた。」と明かし、フィンランド発祥のスポーツ・モルックについて説明。

「誰でも日本代表になれるらしいからやってみたら?とすすめたら、森田くんはすぐにモルックを調べて東京カップに参加!なんといきなり4位に!」「「キングオブモルック」という芸人チームを作り、すぐにモルックの日本代表となり、8月にフランスで開催される世界大会に出場することになったのだ!」と明かした。

富澤は「少し前まで趣味がなかった男が日本代表になり、モルック普及の為に世界と闘い、もしかしたら世界王者になるかもしれないのだから人生は面白い」とつづり、「ぜひモルタくん、いや、森田くんのSNSを見てみて下さいね」とブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)