GENKING、“簡単で美味しいレシピ”を紹介「やってみよう」「参考になってます」の声

GENKING、“簡単で美味しいレシピ”を紹介「やってみよう」「参考になってます」の声

※GENKINGオフィシャルブログより

タレントのGENKINGが23日に更新した自身のアメブロで、“簡単で美味しいレシピ”を紹介した。

この日、GENKINGは「チキンとナスの生姜丼 レシピ」というタイトルでブログを更新。「簡単で美味しいレシピ」とコメントし、「ごま油で鶏肉を炒め ナスを加え」を作っている様子を公開。

さらに、「茄子は油いくらでも吸い込むので油をあまり使わないで、うちはお酒入れる」とポイントを説明し「生姜チューブ入れ お醤油少し 最後にラー油とネギとゴマを散らしたら完成」と「チキンとナスの生姜丼」のレシピを紹介。

続けて更新されたブログでは「焼き肉丼 レシピ」を公開。細かく刻んだ肉を焼肉のタレや、ニンニク、生姜を入れて炒め、「ご飯に盛り付ければ完成」「卵や野菜のせて三色丼にもよい」という「焼き肉丼」を公開。

ブログの最後では「彼は野菜が苦手なので、違うメニューだけど、どちらもすぐに出来るから作ってみてね」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「いいね やってみよう」「仕上げのラー油と胡麻ネギがまた食欲そそります」「いつも楽しく読んですごく参考になってます」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)