小池徹平の妻・永夏子、少し不安な産後の生活「マイペースな生活リズムもあと数ヶ月」

小池徹平の妻・永夏子、少し不安な産後の生活「マイペースな生活リズムもあと数ヶ月」

※永夏子オフィシャルブログより

俳優・小池徹平の妻で第1子を妊娠中の女優・永夏子が26日に自身のアメブロを更新。近況を報告し産後の生活に思いを馳せた。

この日永は「健康の基本は“食生活、睡眠、運動”ということで 隙をみてはヨガしてみたり。(初心者)」「頭も身体もとってもリラックスできまして。運動量も思ったよりあったし 普段使わない筋肉を動かしたり 穏やかながら筋肉痛がくるくらいのハードさ。身体を動かせないストレスのいい解消法になったみたいです。」と明かした。

ブログではお気に入りのヨガウェアや、それを着た自身の写真を公開、「締めつけない、ムレない、なんて摩訶不思議な生地…お腹もうけっこう丸いんですが全然苦しくなくて最高。。ってなります。」とのことで「出産に向け体力をつけて産後は張り切って骨盤矯正&お尻トレ…頑張りたいものです。」と意気込みをつづった。

続けてランチの写真を公開、「移動など隙間時間にふらっと立ち寄るお一人様ランチやお茶の時間は考え事やお仕事To doリストをまとめる時間。短くてもとっても大切な時間です。」とつづるも「とはいえこんなマイペースな生活リズムもあと数ヶ月…思うと淋しい気持ち、そして24時間ひとりきりになれないという未知の生活に少しだけ不安にもなります。もちろんそれ以上に楽しみは大きいですが」と複雑な心境をつづった。

永は最後に「世の中のお母さんってすごいなぁと最近改めて思うことばかりです。大変な十月十日、とは言うけれど 染みついた習慣を変えるにはちょうどいい準備期間。めまぐるしく変わる体調と上手に付き合いつつ 引き続き変化を楽しもうとおもいます」とブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)