あべこうじ、サインを“最初は断った”理由「レシートの裏にもサインを書いたことあるけど」

あべこうじ、サインを“最初は断った”理由「レシートの裏にもサインを書いたことあるけど」

※あべこうじオフィシャルブログ・ヘッダー

お笑い芸人のあべこうじが28日に更新した自身のアメブロで、変わった場所にサインを書いたことをつづった。

この日、あべは「あべこうじは何だかんだいっても芸人である 2010年R-1ぐらんぷりチャンピオンである なので、街でサインを求められる事もある 基本的にはこころよくサインをさせていただくのである。しかし、サインを求める場所は様々www」と明かした。

続けて、「飲み屋さんであった元気なボーイにサインしたんだけど、、、メガネの左レンズだった」とサインが書かれたメガネをかけた男性との2ショットを公開。「たぶん伊達眼鏡だと思うけど、何故だろうwww」と不思議そうにつづるも「まぁーおもしろありがたいんだけどねーーー」と本音をつづった。

また、別の日に居酒屋で男性2人にサインを求められたようで、「最初は断ったんだよーーー!!だって手触りが高級すぎたからーーー!!」とあべのサインが書かれたシャツを着る男性の写真を公開。

ブログの最後では「割り箸の袋やレシートの裏にもサインを書いたことあるけど、今後もご要望があれば書かせていただきます!!」と意気込み「まぁー結局、サインを求められたこの二件どちらも青森なんだけどねwwwちゃんあべは青森のスターでした(爆笑)」とつづりブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)