はんにゃ・川島の妻、娘と作ったスイーツ「あきぷーはダイエット中なので食べられません」

はんにゃ・川島の妻、娘と作ったスイーツ「あきぷーはダイエット中なので食べられません」

※川島菜月オフィシャルブログより

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが1日と2日に自身のアメブロを更新。娘のきあちゃんと一緒にシフォンケーキを作ったことを明かした。

この日菜月さんは「昨日は雨で公園に行けなかったので「何かしたい!」ときあちゃん 最近お手伝いをするのが好きなのでシフォンケーキ作りにしました」と焼き上がったシフォンケーキの写真を公開。

「粗熱を取って型から外して…ふわふわ?」とシフォンケーキを見つめるきあちゃんとそれを見守る夫・川島、さらに現在トルコ在住で、トルコ1部リーグのガラタサライに所属するサッカー日本代表DFの長友佑都の専属シェフのサポート役として活動するタレントの三瓶との3ショットを公開した。

また、川島は4月5日のブログでダイエットを始めることを宣言しており、「きあちゃんに関してはぼくのお腹に赤ちゃんがいると信じてます」と明かしていることから、「あきぷーはダイエット中なので食べられません 羨ましそうに見てた」とのこと。

続けて「晩ご飯を食べたあとみんなでチョコレートホイップ作り チョコレートを溶かして生クリームと混ぜ合わせて…」とホイップを作る過程の写真や「シフォンケーキに添えたら出来上がり」とシフォンケーキを食べるきあちゃんと、それを見つめる川島の写真を公開、「スイーツ好きあきぷー!グッとこらえてた」と明かした。

翌日のブログでは「ちょっと遅めの朝ごはんはガパオライス あきぷーがダイエット中なので鶏胸肉のひき肉で作りました」とガパオライスを食べる川島の写真を公開、「今回のダイエットはかなり続いています!」とのことで「健康が一番だもんねー」とつづった。

菜月さんは最後に「ここまであったお腹はどこまで引き締まるのか?!」と川島のお腹の出っ張り具合が分かる写真を公開、「痩せ始めてから寝ている時にいびきをかいて息が止まることがなくなった気がする!(私はいつもハラハラしてた)「いびきをかく→息が止まる」のは太りすぎが原因だったのかも」とブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)