アメブロBest Rookie賞にMatt エハラマサヒロの妻ブログなどがRookie賞を受賞

アメーバブログが、2019年6月度に開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる『Best Rookie Award』を受賞した4名を発表した。

【Best Rookie賞】Matt

元プロ野球選手の桑田真澄氏の次男でモデルとして活躍しているMatt。「皆様が毎日ハッピーでこの世界が愛で溢れるようにブログを通して沢山のパワーを届けます」という意気込みと共に開始されたブログは、多くのネットニュースで話題になり、登場早々に新登場ランキング1位を飾った。ファンからは「ブログ開設おめでとうございます」「楽しみが増えました」「いつも元気を与えてくれて、信念を貫くMattさんが大好きです」など、今後の更新に期待と喜びの声が寄せられてる。

受賞者からのコメント
ステキな賞を頂きとても光栄です。 5月末からブログを始め、 6月にこの賞を頂けると思っていなかったので とても驚いています! 最近はテレビ収録などで忙しくさせていただき、ほかの方に比べて更新率が低いのにも関わらず、僕のブログを見てくださってる皆様にとても感謝しております。 これからも自分のペースで伝えていきたいことを伝え、一つ一つの記事が一人一人の為になるものを届けていきたいと思います。 これからもMatt official blogをよろしくお願い致します!

【Rookie賞】Yuki

8歳の長女と6歳の双子の次女、三女の母であり、Instagramでも人気を誇るYukiさん。「普段はInstagramに写真を残していますが、もう少し深い部分、育児について、生活感のあるところや、子供への思い、ファッションについて、自分のことも(興味無い方すみません)など書いていけたらいいなと思い、この機会に始めることにしました」とスタートしたブログは、すでに総合ランキング15位、新登場ランキング1位にランクイン。双子の妊娠についてのエピソードから、三姉妹のファッションについてなどを更新している。

【Rookie賞】江原千鶴

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻である江原千鶴さんがブログを開始。お笑い芸人の妻でありながら、3人の娘と1人の息子の母として奮闘する日々を、明るく楽しく綴ってる。子育ての話に加え、“1度も夫婦喧嘩をしたことがない”という仲良しエピソードから、夫の過去の浮気に関するエピソードまで、赤裸々に発信しているブログが人気を呼び、「江原家の大ファンで、千鶴ママさんを尊敬してます」「エハラ家みたいな夫婦になりたいです」「千鶴ママさんの投稿やお言葉で、自信と元気を貰っています」などのコメントが寄せられている。

【Rookie賞】中川和代

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスの妻である中川和代さん。「数少ない夫の事を応援してくださる皆様への近況報告と、知らない方に少しでも夫の事を知ってもらえるように」と開始したブログには、「パラちゃんのファンです 楽しみにしています」「相変わらず美人は健在やね」「仲が良いんですね!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)