中村江里子、家族で箱根を満喫「まったりと過ごしました」

中村江里子、家族で箱根を満喫「まったりと過ごしました」

※中村江里子オフィシャルブログより

フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が8日に自身のアメブロを更新。家族で箱根に滞在したことを報告した。

中村は「今回の東京滞在では家族で温泉に出かけました」と報告。「彼が日本国内の出張先から戻って、羽田でピックアップして・・というような状況だったので、車で無理なく出かけられる箱根にしました」と行き先について説明した。

当日はドライブインに立ち寄って軽食をとるなどしたといい、旅館では家族揃っての浴衣姿や、夫とテラスでくつろぐ姿なども公開。翌日は芦ノ湖に向かったといい、「とにかく外国の方が多い!!芦ノ湖の散策コースですれ違ったのはほとんど外国の方でした」「さらには多くがフランス人」と観光客の顔ぶれに驚いた様子をみせた。

続けて食事メニューなどの写真も公開し、「2泊3日の箱根、家族でまったりと過ごしました」とコメント。中村は「実は・・・私、あまり子供たちと一緒にお風呂に入ったことがないのです」とも明かし、「一緒に入りたくないというわけではなく、一緒に入れる環境にないのです」「フランスは、一般的な家庭にはお風呂に洗い場がありません」と説明。「なので、女の子たちはママと一緒にお風呂に入る!!ということに大喜び」と団らんのひとときを過ごしたことを明かした。

この投稿に「良かったですね、箱根、温泉、なかなかパリでは味わえない経験」「ステキな家族旅行、羨ましいです」「江里子さん以外の家族さんが皆浴衣を着ているのを見て、日本の生活を満喫してる?!と思いました」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)