中島翔哉、FCポルトへ移籍を報告「勝利に貢献できるよう頑張ります!」

中島翔哉、FCポルトへ移籍を報告「勝利に貢献できるよう頑張ります!」

※中島翔哉オフィシャルブログより

プロサッカー選手・中島翔哉が8日に自身のアメブロを更新。カタール1部リーグのアル・ドゥハイルSCからポルトガル1部リーグのポルトへの移籍について報告した。

この日中島は「この度、カタールのアルドゥハイルからポルトガルのFCポルトに移籍することになりました。」と報告、「アルドゥハイルでは半年間お世話になって、素晴らしいチームメイトとスタッフと共にとても良い経験ができました。」とチームメイトとの集合ショットを公開した。

また「個人的にプロサッカー選手になってから所属クラブで初めてのタイトルをアルドゥハイルの選手として取れたのはとても嬉しかったです。短い期間でしたが、サッカーの面でも私生活の面でも素晴らしい時間が過ごせました。とても感謝しています。」と思い出をつづった。

ブログには新しいユニフォーム姿も公開されており、「これからFCポルトの選手としてサッカー選手としても人としても毎日成長していけるように努力していきます!そして、全力でサッカーを思い切り楽しんで FCポルトの勝利に貢献できるよう頑張ります!応援よろしくお願いします!」と意気込みをつづった。

これに対してファンからは「ポルトへの移籍おめでとうございます!」「翔哉選手がもっと成長と活躍できるよう、日本から応援しています!!」「サッカーを楽しむ気持ちを大事に頑張って下さい!」「これからも、ワクワクするようなプレーを楽しみにしてます!応援してます」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)