蒼井そら、“とても心配”な双子の弟の呼吸「突然苦しそうにして泣くに泣けない時がある」

蒼井そら、“とても心配”な双子の弟の呼吸「突然苦しそうにして泣くに泣けない時がある」

※蒼井そらオフィシャルブログより

5月1日に双子を出産した女優でタレントの蒼井そらが14日に更新した自身のアメブロで、息子の呼吸について心配している様子をつづった。

この日、蒼井は「退院した後からだとは思うけど弟の【きよし】の呼吸がとても心配でいる。」と書き出し、「突然苦しそうにして泣くに泣けない時がある。」とのことで、縦抱きにして気道を確保しようと試みるも苦しそうだといい「このまま気道が塞(ふさ)がれて息ができなくなっちゃうんじゃないかって本気で思って怖くなっちゃう。」と心境を吐露。

この様子を動画で撮影し医師に見せるも「赤ちゃんはまだ喉が未発達で狭くてこのようになることはよくある事です」と言われるようで「うーん。心配よ」とつづった。

また「夜はいびきも激しめ」と述べ、一時期は落ち着いてきたと感じたものの、最近になり激しくなったようで「グズリもひどい。ミルクの後のゲップも下手になって出ないから苦しくてそれでまた泣くし。夜寝てる時も吐き戻しがないか、息をしてるか気になって頻繁に見てしまう。」と状況を明かし「成長を見守る事しかないだろうとは思うけど どうにかならないのかな。とにかく、いつか息ができなくなっちゃうんじゃないかと思って不安でいっぱい。」とつづり息子との写真を公開し締めくくった。

この投稿に読者からは「心配なの 物凄くわかります!!」「一度耳鼻科を受診してみてはいかがでしょうか」「1番近くで常に看ている母の直感、大事にしてください」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)