はんにゃ・川島の妻、夫に妊娠報告したときの動画を公開「人ごとかいっ!!!!笑」

はんにゃ・川島の妻、夫に妊娠報告したときの動画を公開「人ごとかいっ!!!!笑」

※川島菜月オフィシャルブログより

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが15日に更新した自身のアメブロで、夫に妊娠を伝えたときの様子を動画で公開した。

菜月さんは、9月13日のブログで「この度新しい命を授かることができました!!」と第2子妊娠を報告。「去年妊活をした時期にはなかなか授かることができず夫婦で悩んだこともありましたが 今年に入りいろんな環境の変化があったり のんびりと生活することができ妊娠、そして無事安定期を迎えることができました」と喜びをつづっていた。

この日は、夫に妊娠報告する前に「悪阻時期になると迷惑をかけるであろうきあちゃんにまずは報告!!」と娘のきあちゃんに報告したといい、きあちゃんの手を繋ぎ「ママのお腹に赤ちゃんが来てくれたよ。」と伝えたところ、「「やったー!妹来てくれた」と目をキラキラさせて喜んでくれた!!(妹かどうかはわからないけど…)」と報告時の様子を明かした。

続けて、「本当に嬉しいことだけど、お腹の赤ちゃんのためにこれからたくさん抱っこしたり公園で走ったりいつもみたいにはできないかもしれない。あとママが気持ち悪くなっちゃう日は遊ぶよりゴロゴロしてる方が多いかもしれない。ごめんね。」と伝えると「ウンウン!」と笑顔で頷いてくれたといい「「妹が欲しい、妹まだ来てくれない」と言い続けていたきあちゃんだったので本当に喜んでくれました。」とつづった。

また、妊娠報告前に夫が外食時にお酒を飲まなくなった菜月さんに異変を感じ始めていたといい、外食した日に「なんで今日は飲まないの?」と何度も聞かれ「飲むより食べたい!」とはぐらかしていたものの「でも体調悪すぎるしなんとなくバレそうな気もしたのでその日の夜報告することに!」と報告までの様子を明かした。

夫への妊娠報告時に「三瓶さんがいたので動画を撮ってもらうことに」とタレントの三瓶が撮影した妊娠報告時の動画を公開。動画内では「少し恥ずかしかったので馬で登場」と馬の被り物をした菜月さんに妊娠検査薬を手渡された夫が「あれ、妊娠してる」と驚いた様子を見せるも「おめでとう」と言葉をかける姿が映されている。

この夫の反応に「こんな感じで私とは全く違うリアクションでしたー!そして「おめでとう!」って人ごとかいっ!!!!笑」とツッコミを入れつつ「私たちらしい、ツッコミどころ満載の記念の動画になりましたとさ」と楽しそうにつづった。

また、川島も13日のブログで「私ごとではありますがこの度、妻菜月が新しい命を授かりました。」と報告しており、「なかなか第二子を授かることができなく夫婦で悩んだ時期もありましたが、授かってきあちゃんも大喜びです。」「無事に何事もなく産まれてきてくれることを祈っています。」と心境をつづっていた。

関連記事(外部サイト)