赤プル、ダイエット成功の秘訣を明かす「12キロ近く痩せたことも」

赤プル、ダイエット成功の秘訣を明かす「12キロ近く痩せたことも」

※赤プルオフィシャルブログより

お笑いタレントで、夫婦コンビ「チャイム」としても活躍している赤プルが15日に更新した自身のアメブロで、ダイエット成功の秘訣をつづった。

赤プルは、7月12日のブログで「いま、初めて自分の意思で体質改善に挑戦中」と明かし、仕事で4度のダイエットに挑戦し「12キロ近く痩せたこともあったり毎回大成功したけど」と述べるも「番組や、企画から離れ、数ヶ月経ち、一年経ち、元に戻っては意味がないし、リバウンドを繰り返した体は、代謝も悪く、年齢も40を超えて疲れやすくなり、メンタル面にも少々自信がなくなってきてしまいました!」と現在の状況をつづっていた。

翌日13日には「10年前にダイエット成功した時の写真」を公開していたが、この日は「びっくりです。昔の写真でこんなにも反響いただいて」と10年前の写真に反響があったことを明かし、「ダイエットはすごい!みんなが注目してくれるんだなぁ?」とコメント。

続けて、「ダイエットの成功の秘訣をお伝えしましょう。なんせ、4回のダイエットに成功しているのでね!」「ズバリ、一人でやらない事!!」とダイエット成功の秘訣を明かした。

さらに、「コーチングしてくれる人がいるってほんと大事です 報告し合える仲間がいるだけでも違うと思いますが それってSNSでも有効なんじゃないかと思います。そして続けていくにも、そうゆうのが大事だなと。」と自身の考えをつづった。

関連記事(外部サイト)