本田朋子アナ、自身の幼少期と似ている息子の髪質「そのうちストレートになるのかな!?」

本田朋子アナ、自身の幼少期と似ている息子の髪質「そのうちストレートになるのかな!?」

※本田朋子オフィシャルブログより

昨年10月31日に第1子男児を出産した、元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が15日に自身のアメブロを更新。息子の髪質についてつづった。

本田は「最近気がついたのですが、息子、どうやらくせっ毛…というか少し天然パーマかもしれません」と明かし、自身が抱っこした息子の写真を公開。「前髪はいつもくるりん」と補足し、「天パーマン参上だっ!!」とつづった。

続けて、「今日は特にサイドの髪の毛もくるりんとカール」と写真とともに説明し、「そういえば私も小さい頃は天然パーマ気味でした」と回想。「いつの間にかストレートになりましたが、今もサイドの生え際はクセが残ってます」と説明。

「息子もそのうちストレートになるのかな!?もしくはアフロヘア!?」と述べ「どちらにせよ、髪が伸びた時にどんな感じになるのか楽しみです」と期待を寄せた。

この投稿に「可愛いですね」「全然くせ毛に見えませんー!赤ちゃんの髪は細いから丸まりやすいだけなのでは?」「髪が伸びた時、どんな感じになるのか楽しみです」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)