はあちゅう氏、妊娠前と比べ増加した体重を報告「うまく隠れているだけ」

はあちゅう氏、妊娠前と比べ増加した体重を報告「うまく隠れているだけ」

※はあちゅうオフィシャルブログより

現在第1子を妊娠中のブロガーで作家のはあちゅう氏が17日に自身のアメブロを更新。妊娠前と比べ、体重が10kg増加したと報告した。

この日「友人とのランチと、今の体重」というタイトルのもと友人らとの3ショットを公開。また、妊娠糖尿病を公表しているはあちゅう氏はこの日の食事について、「まずお野菜を食べてからお肉。」「白米は(あんまり自己判断で減らしすぎるのもよくないと思いますが)3分の1くらいの量にしてもらいました。」といい写真を公開した。

「結果、食後血糖は126。」「120が基準値なので少しオーバーしたけどめちゃくちゃ高いというわけでもなくてよかった。」と安堵した様子をみせ、「もうすぐ、内科(←妊娠糖尿病は、産科で診てもらえず、内科の管轄に…)でこれまでにためたデータをみてもらうので、その結果を見てまた、ブログでご報告を…。」とつづった。

また、「あ、体重は、ついに+10キロになりました」と報告。「会った人には「見えない!」って言われるけど、お洋服でうまく隠れているだけで太ももとかにがっちりついてる…」とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「そんなに太ったとは見えませんね」「ご自身と赤ちゃんのためにベストを尽くして下さい」「お互い残り少ない妊婦生活頑張りましょう!!」などの声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)