チャンカワイ、長女の“トイトレ”の成果を喜ぶ「ありがとうね、ママ」

チャンカワイ、長女の“トイトレ”の成果を喜ぶ「ありがとうね、ママ」

※チャンカワイオフィシャルブログ・ヘッダー

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが17日に自身のアメブロを更新。長女のトイレトレーニング(トイトレ)について報告した。

この日、チャンは「長女、2歳9ヶ月。現在、ようやくトイレトレーニングに火がついたようで」と報告。続けて「我が家は、『こどもちゃれんじ』のチカラに頼りました。しまじろう達によるトイレの物語を観てもらったり、トイレの歌を家族みんなでうたったり」「少しずつ、少しずつ。長女がトイレを意識するようにと、ここ数ヶ月ママは熱心に続けてくれました」と説明した。

その結果、「今月に入り、トイレから長女の嬉しそうな声が響く回数が多くなりました!」と明かし、長女の「みて?!でたよぉ?!」の報告を合図に「みんなで大喜び!!」したというエピソードを紹介。妻は娘がトイレを成功するたびに証としてシールを貼る台紙を用意していたといい、「長女は自分でシールをペタンッ」「みんなで長女に拍手して、僕はそのあとトイレに入りました」と説明した。

チャンがトイレから出たところ、待っていた長女に「パパ、おしっこした??」「パパもシールはる??」と声をかけられたといい、「自分がシール嬉しかったから、パパもシールどうぞって事???」「なにそれぇ?!!!キャワイすぎるんですけどぉ!!!」とメロメロになった様子。「なんという事でしょう【興味を持つ】を通り越して、【喜びを共有】までしてくれた」と絶賛した。

さらにチャンは「そのやり取りをずっと聞いて、大笑いしながら大喜びしていたママ」と妻の様子についても説明し、「長女の意識向上にずっと寄り添ってくれたママのおかげです。ありがとうね、ママ」と感謝のコメント。「今しか味わえない、素敵な親子のキャッチボール。ブログに閉じ込めさせて頂きます」とこの日のブログを締めくくった。

この投稿に「素敵な家族ですね...本当に癒されました!」「チャン子ちゃんの気持ちをちゃんと受け取っているご両親も本当に素敵」「子供の成長を喜んで、奥さんに感謝できるチャンさんは素敵だし、そんな旦那さまをもった奥さんはうらやましい!の一言です 笑」「成長ってあっという間ですけど、その時その時を大切に過ごして下さいね。いい思い出として語り合える時が来ますよ?」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)