サンド伊達、錦織圭に好きな芸人を聞き「まぁ、まぁね…」

サンド伊達、錦織圭に好きな芸人を聞き「まぁ、まぁね…」

※伊達みきおオフィシャルブログより

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが18日に自身のアメブロを更新。プロテニス選手の錦織圭とともに、17日に行われた東京2020・LIXIL合同記者会見『東京2020復興のモニュメント』プロジェクト発表および『仮設住宅の再生アルミ』納入式に出席した際のエピソードをつづった。

今回のプロジェクトについて伊達は、「仮設住宅で使っていた窓枠のアルミサッシを使って『東京2020復興のモニュメント』を製作し、東京2020オリンピック・パラリンピックにて、国内外のトップアスリートからメッセージを頂き被災地で頑張っている若者達と気持ちを繋ぐという目的」と説明。

「仮設住宅での長く辛かった思い出や、そこで出来たコミュニティ、そして後世に震災の事を伝える為にもこうしたモニュメントは意義があると思います」と述べた。

続けてイベントで共演した錦織選手について「顔が小さい!僕の半分くらい(笑)」「気さくで好青年だったなぁ」と振り返り、「あ、ちなみに好きな芸人はナイツだそう」と報告。「まぁ、まぁね…俺等もナイツは好きなんでいいんですよ」とコメントするも、「でも、サンドウィッチマンもYouTubeで見てくれたりしてるようです(笑)」と付け加えた。

伊達はナイツの塙宣之にメールでこのことを知らせたところ「めちゃくちゃテンション上がってました(笑)」と明かし、「そら、上がるわな」と同意。「世界を相手に戦っているトップアスリート錦織圭選手。こんなスゴい人とこうして一緒にイベントに出演させて頂き、我々もテンション上がりました」と喜びをつづり、錦織選手との3ショットを公開した。

この投稿に「錦織選手とのスリーショットカッコいい?」「私の大好きな人達のスリーショットを見れて嬉しいです」「海外で活躍している超一流の方って、お世辞やおべんちゃらを言わない、率直な方が多い気がします。素敵ですね?」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)