西内まりや 実写「キューティーハニー」バトルスーツ姿公開

西内まりや 実写「キューティーハニー」バトルスーツ姿公開

※西内まりやオフィシャルブログより

女優でモデルの西内まりや(22)が、自身のブログで、初主演となった映画『CUTIE HONEY -TEARS-』が公開初日を迎えたことを報告した。

10月1日に公開された『CUTIE HONEY -TEARS-』は、永井豪の漫画『キューティーハニー』を実写化したもの。しかし、これまでの漫画やアニメのかわいらしい雰囲気とは違い、映画ではスタイリッシュな世界観で描かれている。

今回主役の如月ひとみ(キューティーハニー)を務めた西内は、初めてのアクションシーンにも挑戦。

「そりゃ『ハニーフラッシュ!!』って言ってみたかったですけどね」

とおどけながら、

「でも今回の作品だからこそ伝えられるメッセージがあります。」

とコメント。2か月にも及ぶ練習を経て臨んだ撮影は、想像以上に大変だったそうで、

「アクションシーンって一見バチバチ戦って見えるけど、演技だとタイミングを合わせるために息を合わせなきゃいけないから、
心を1つにしなくては…」

と、難しさを痛感したそうだ。それでも、キューティーハニーのライバル・ジル役として共演していた石田ニコル(26)とは、一見ピリピリしているか思いきや仲良くバトルシーンを撮影できたとのことで、2ショットも公開。

今回の映画を通して、

「自分の心を信じるという事が
どれだけ大切か。
人々を救うため、自分を信じ、恐れずに立ち向かっていくハニーの姿に、私自身も勇気をもらいました。」

と、映画の役柄からも様々なことを学んだ様子。

「1つ1つの経験や出逢いが
私を成長させてくれて
作品になり
そしてそれが旅立ち
また1秒1秒進んでいく。
止まりたくない。」

と、最後には作品への思い入れの深さをつづった。


関連記事(外部サイト)