土屋太鳳、侍ジャパンのユニフォーム姿公開「何を着てもカッコいい」「めちゃくちゃかわいい」と絶賛の声

土屋太鳳、侍ジャパンのユニフォーム姿公開「何を着てもカッコいい」「めちゃくちゃかわいい」と絶賛の声

※土屋太鳳オフィシャルブログのスクリーンショット

女優の土屋太鳳が4日、自身のInstagramとアメブロを更新。“侍ジャパン”のユニフォーム姿を披露し、ファンから絶賛する声が寄せられている。

7月スタートのドラマ『チア☆ダン』(TBS系)で主演を務める土屋。これからチアダンスの練習も増えてくるため、「お洗濯すると足りなくなりそうなので、先日アシックスさんに行って 必要な練習着とか靴を選んできました。」と買い物に行ったことを報告した。

土屋は「その時に 大好きな侍ジャパンモデルがあったので 応援の気持ちをこめて」と野球日本代表・“侍ジャパン”のユニフォームを着用し、マフラータオルを掲げた自身の写真を公開。「今日、春の選抜高校野球大会が 決勝戦を迎えましたが この大会に参加した選手の方々も 未来に出会うかもしれない侍ジャパン。」とつづっている。

また、「弟が子どもの頃、宮崎まで 侍ジャパンの合宿を観に行って すごく感動して野球部に入ったんです」と“侍ジャパン”がきっかけで弟が野球を始めたことを明かし、「弟の守備がセンターだったので、今でも外野にフライがあがると ドキドキします。」とつづった。

ブログの最後には「ピンチの裏はチャンスとなって 感動に繋がっていくと思うので、映画「春待つ僕ら」も 金曜ドラマ「チア☆ダン」も 実戦の撮影など難しい要素が多いけれど 現実で出会ったいろいろな感動を 撮影に込めていきたいと思います」と撮影への意気込みを述べた。

この投稿に「侍ジャパンの練習着!とても似合っています」「めちゃくちゃかわいい、帽子の似合う侍ジャパンだね」「taoちゃん 侍ジャパンユニフォーム似合ってます姿勢がいい人は何を着てもカッコいいです」など絶賛の声が多数寄せられている。

関連記事(外部サイト)