KENZO めちゃイケッ終了を「整理できていない」岡村隆史と記念撮影

KENZO  めちゃイケッ終了を「整理できていない」岡村隆史と記念撮影

※KENZOオフィシャルブログより

DA PUMPのメンバーでダンサーのKENZOが4日、Instagramと連動したアメブロでナインティナインの岡村隆史とのツーショット写真を公開した。2人は、『めちゃ2イケてるッ!』(フジテレビ系)の、岡村隆史オファーシリーズ企画の「三浦大知編」で共演した。

この、オファーシリーズ企画は、各界からオファーを受けた岡村が、努力・挑戦する姿を追う企画である。今回は、今までEXILEやSMAPなど、数々のダンスコラボを経験してきた岡村にとっても、「最難関」レベルのダンスだという振付の名手・三浦大知のオファーを受け、8月から2ヶ月に及ぶ猛特訓の様子に密着した。10/14に放送された『めちゃ2イケてるッ!ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル』では、DA PUMPのKENZOやISSAも出演。

KENZOは、「めちゃイケオファーシリーズ三浦大知編完全版を見て頂きありがとうございました 本当に今回参加することが出来て良かったです。出会いに感謝です!岡村さんの惜しみなく努力する姿は忘れられません」と、感想を述べた。

また、このオファーシリーズ企画のクランクアップ後、番組スタッフから岡村に、来春番組が終了することが告げられた。この告白を受けた岡村は絶句、「まだ整理できていない」と言いつつもすぐに残り半年間で始動するプロジェクトを企画。4日の放送では、番組終了が正式に発表され、予告編では岡村から「めちゃイケ」メンバーに番組終了が伝えられる様子が放送された。

関連記事(外部サイト)