三田佳子『凪のお暇』黒木華らとのオフショット公開「すっかり意気投合」

三田佳子『凪のお暇』黒木華らとのオフショット公開「すっかり意気投合」

※三田佳子オフィシャルブログより

女優の三田佳子が30日に自身のアメブロを更新。出演している金曜ドラマ『凪のお暇』(TBS系)で共演している女優の黒木華らとのオフショットを公開した。

『凪のお暇』は、漫画家・コナリミサト氏による同名漫画の実写版。仕事も恋も全て捨てた28歳OLが突然の失踪、追いかける元カレと新しく出会う人たちを巻き込んだ人生リセットストーリーとなっている。主人公の大島凪(おおしまなぎ)を女優の黒木華が演じ、凪の元カレ・我聞慎二(がもんしんじ)を俳優の高橋一生が演じる。三田は凪の引越し先のアパートの上階に住む吉永緑を演じる。

この日三田は「ほんとに暑ッ?おはようございま?す。みなさん熱中症に気を付けましょうネ。でも、私たちはこのお天気を待ってたの。今週の第3話の放送分だからギリギリセーフでした。」と撮影中の写真を公開した。

またブログには「入念に、段取り確認です。」と黒木と打ち合わせ中の自身の写真や「一昨年の「小さな巨人」以来の市川実日子さん。久しぶり!!」とハローワークで求職中の元会社員・坂本龍子役を演じる女優の市川実日子との2ショットを公開した。

さらに「凪ちゃんとみどりおばあちゃんは、すっかり意気投合。二人でなにをしているのかしら?」と2人で雑談している写真や「ドラマの評判良くて、華ちゃん、ほんとにおめでとう」と黒木との2ショットを公開、「今日の撮影分が出てきますよ。8月2日夜10時からの「凪のお暇」第3話。観てね?」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「可愛いみどりおばあちゃん大好きです」「皆さん仲良さそうですね。今後の動きが待ち遠しいです」「暑い中での撮影頑張って下さいね」「演じる方も撮る方も大変ですね!皆さん、お身体に気をつけてください」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)