やしろ優、ドッキリ3連発仕掛けられ机におでこぶつける

やしろ優、ドッキリ3連発仕掛けられ机におでこぶつける

※やしろ優オフィシャルブログ・ヘッダー

お笑いタレントのやしろ優が、最近仕掛けられた「ドッキリ」についてブログで言及している。マネージャーから「地味なドッキリ」を仕掛けられているようだ。それは「虫のおもちゃドッキリ」。

虫のおもちゃを部屋の隅などに配置しておき、それが目に入った瞬間に仰天するという、古典的なドッキリの手法である。

マネージャーがこのドッキリをやしろに対して仕掛けるようになった経緯をこう説明する。

「私が虫のおもちゃドッキリってやったことある??

ライブでやったことあるんだけど、意外とみんな引っかかるよー
なんて言った事からだ。

まさか自分が引っかかるとは

しかも何度も笑笑」

やしろは自分が「仕掛ける側」として喋ったにもかかわらず、やられてしまったというオチである。この様子は、マネージャー氏のインスタグラムにて3連発の動画で紹介されている。

会議室のような場所でやしろがスマホを手にし、スマホを眺めようとしたところ、床の方に視線をやるとそこに虫がいて、仰天。さらには、机におでこをぶつけてしまうというものだ。

マネージャーはこのドッキリに対しては「ふつうの仕掛けない日もあるので構え忘れた頃に仕掛けてます!(笑)」「おでこまる出しなので机で強打して余計痛そうでした(笑)」などと動画を見た人に説明している。

第2弾・第3弾の動画も公開し、これに対しては「リアクション最高!!(笑)」という声に対し、「仕掛けがいがあります!(笑)」とマネージャー氏も楽しそうだ。

関連記事(外部サイト)