LiLiCo、“ハズキルーペ”姿で東京タワーの模型を制作「集中したのは久しぶり」

LiLiCo、“ハズキルーペ”姿で東京タワーの模型を制作「集中したのは久しぶり」

※LiLiCoオフィシャルブログより

タレントで映画コメンテーターのLiLiCoが15日に自身のアメブロを更新。夫で歌謡コーラス・グループ純烈の小田井涼平から貰った“東京タワー模型”を制作したことを報告した。

13日に更新したブログで夫からザリガニをモチーフにしたピアスを貰ったことをつづっていたが、この日も夫に貰ったという「紙の東京タワー模型」を紹介。「完成した東京タワーではなく、自分で作るもの」といい写真を公開すると、「ここからポリッと抜いて さらに間の紙を細い棒でくり抜いてというか、押し出して.....」と説明。

また、細かい作業は嫌いではないというLiLiCoだが「これはかなり細かかった でもハズキルーペのお陰でよ?く見えた」と明かし「こんなにたくさんの集中したのは久しぶり」(原文ママ)とコメント。さらに「この模型を作った会社、かなり天才!!作りながら、独り言で"なるほど!!凄過ぎる!!"と連発してしまった」「数ミリのパーツをよくここまで計算して、硬い紙にしようと考えついたものだ」と感心しながら楽しんだ様子。

続けて「紙だけだとちょっと寂しかったのでリリココのチェーンライトを付けた」とアレンジも加え、完成した東京タワーの写真を公開。ブログでは、これまでに制作した東京タワーの写真を公開しており「あとはどんな東京タワーがあるのかな」と期待を寄せブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)