くわばたりえ、10年ぶりに家族で行った場所「新婚旅行で行った沖縄」

くわばたりえ、10年ぶりに家族で行った場所「新婚旅行で行った沖縄」

※くわばたりえオフィシャルブログより

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが19日に更新した自身のアメブロで、沖縄への家族旅行から帰宅したことを報告した。

この日、くわばたは「17日に沖縄から 怪我も病気も事故もなく みんな元気に帰ってきました」と報告。「楽しかった? ×100って感じです!」「新婚旅行で行った沖縄 10年後に 家族で!が 台風の影響もほとんどなく 楽しい7泊8日の旅になりました」と、旅行中の出来事をレポートした。

一家は「読谷村に2泊 今帰仁村に2泊 古宇利島に3泊」したといい、「子供達メインに 海 プール 海 プールの毎日」と説明。現地では後輩の弟家族と合流したことを明かし、植物園を訪れたり、ソーキそばを食べたりと現地での滞在を満喫した様子を写真とともに紹介した。

読谷村の渡具知ビーチではバーベキューもしたといい、「子供達は海!海!肉!海!海!カキ氷!海!スイカ割り!」と楽しんでいたことを説明。集合写真を撮る際には長男が「結婚10周年おめでとうのお手紙」をサプライズで読み上げてくれたとし、「何この幸せな気持ちは」「隊長の手紙の内容はもちろん こんなサプライズを考えてくれた事に 胸がいっぱいになりました」とつづった。

夜には後輩の弟が「昔 ここであった悲しい話を 子供がわかるように話してくれました。」と明かし、「ご先祖様に感謝しなくてはいけない。今の幸せは 当たり前じゃないんだよ。感謝の気持ちを忘れてはいけないよ。ギャーギャーうるさかった子供達が 真剣に話を聞いていました。ありがとう」とコメント。バーベキューの最後はみんなで花火を楽しんだといい、「朝から晩まで ずっとずっと楽しい一日でした」「本当に本当にありがとう!」と感謝を述べた。

この投稿に「お手紙読んでくれたんですね!内容は分からなくてもなんだか心に響きました」「楽しさを分けていただいた気持ちです!」「素敵な方に囲まれてみなさん素直に育ってらっしゃいますね」「思い出いっぱい出来ましたね!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)