草刈正雄『なつぞら』広瀬すずらと集合ショット「クランクアップでした?!」

草刈正雄『なつぞら』広瀬すずらと集合ショット「クランクアップでした?!」

※草刈正雄オフィシャルブログより

俳優の草刈正雄が21日に自身のアメブロを更新。出演中のNHKの連続テレビ小説『なつぞら』の撮影終了を報告し、女優・広瀬すずらとの集合ショットを公開した。

NHK連続テレビ小説100作目に当たる『なつぞら』は、戦争で両親を失い北海道・十勝の酪農一家に引き取られた少女・奥原なつが、大自然の中で育まれた豊かな想像力と開拓者精神を生かし、まだ日本で「漫画映画」と呼ばれていたアニメーションの世界にチャレンジする姿を描く物語。草刈はなつが引き取られた牧場を営む柴田泰樹役を演じる。

この日、草刈は「昨日「なつぞら」クランクアップでした?!」と広瀬ら出演者のクランクアップ時のオフショットを公開。「去年の6月から1年と2ヶ月!長期の撮影でしたが無事終了しました!」と述べ、「北海道のでの撮影は最高でした!冬は寒かった?!!」(原文ママ)と振り返った。

草刈は「また素敵な作品に出会えたことに感謝感謝です!!」と述べるも、「「なつぞら」の放送はまだまだ続きます!」とコメント。「今週は泰樹じいさん登場します!観てくださいね?!」と呼びかけた。

この投稿に「撮影終了お疲れ様でした!」「お写真アップありがとうございます」「撮影終了と聞くと少し寂しく感じますが、ドラマではなっちゃんが出産に入り、ますます見逃せません!」「いよいよクライマックスにむけて、どういう展開になるのか楽しみです」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)