水嶋ヒロ、妻と娘からの“イタズラ”に「素敵な家庭」「ホッコリ」の声

水嶋ヒロ、妻と娘からの“イタズラ”に「素敵な家庭」「ホッコリ」の声

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

俳優の水嶋ヒロが26日に更新した自身のアメブロで、妻で歌手の絢香と娘から受けたイタズラを報告した。

この日、水嶋は「娘と妻のいたずら」というタイトルでブログを更新。「ソファで横になってたら‥娘と妻の気配を近くに感じて起きた」「すぐになんかされてたなってわかった」と明かすも、「だけど 2人でクスクス笑ってて楽しそうだったから寝たふりして様子をみてあげてた」と寝たふりを続けたことを説明。

すると、「カシャカシャ写真を撮る音も聞こえてくる‥さすがに顔に絵を描いたりはされてないだろうけどなんかおでこの辺りがチクチクする」とその時に撮影された写真を公開。写真には可愛らしいヘアピンが付けられている様子が写っているが、水嶋はこの時点では「わかった セロハンテープかシールを貼ったんだな」と推察した様子。

そのため水嶋は「だとしたら長くつけてると痒くなりそうだから 早めに対処しないとだな‥」と思い「パチっと目を開けた」ところ、2人ともが「きゃーーー」と逃げていったといい、「なにをしてたの君たちは」と苦笑い。

「鏡で確認しにいったら‥フリフリがついた髪止めだったことに驚いた 笑」と明かし、「はじめは俺の顔にかかってた長い前髪をどうにかしようとしてくれたみたいで ピンでとめてみたら面白くなっちゃってほかのピンも試しながら遊んでたみたい」と説明。「平和だ」「髪伸ばしてて良かった」と嬉しそうにつづった。

この投稿に「ホッコリとした家族との出来事を教えてくれてありがとう!!」「本当に、平和で、素敵な家庭」「こんな可愛いイタズラなら、いつでもウェルカムだね」「カッコイイパパにいたずら!」「二人の楽しそうな キャーが聞こえてきそう!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)