北川弘美、長男と初めての動物園「テンションがあがり沢山おしゃべり」

北川弘美、長男と初めての動物園「テンションがあがり沢山おしゃべり」

※北川弘美オフィシャルブログより

女優の北川弘美が1日に自身のアメブロを更新。長男と初めての動物園に足を運んだことを報告した。

この日、北川は「図鑑を購入してから更に動物が好きになった長男。毎日、朝起きると直ぐに図鑑を取り出し色んな動物の鳴き声を真似したり、身振りで表現してくれます」と説明。続けて、「ついに今日、動物園で本物を見せてあげました」と動物園に足を運んだことを明かした。

長男は初めのうちは「図鑑の動かないモノが目の前にいて、理解できなかったのか足がすくみ全く反応なし」だったといい、「もっと喜んでくれるのを想像してたんだけどな」と正直な気持ちを吐露。しかし、「それでもめげず、図鑑を開き『コレが、オサルさん』『コレが、ペンギンさん』」などと説明してまわったという。

すると、長男は「少しずつ理解していったようで、テンションがあがり沢山おしゃべりして楽しんでくれました」といい、「良かったー」と安堵した様子。「喜んでくれる笑顔が見られるのが一番の幸せです」と親子の3ショットを公開し、「楽しかったね」と幸せそうにつづりブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)