比嘉愛未 『コード・ブルー』新垣結衣・戸田恵梨香との3shot公開

比嘉愛未 『コード・ブルー』新垣結衣・戸田恵梨香との3shot公開

※比嘉愛未オフィシャルブログのスクリーンショットです

女優の比嘉愛未(30)がInstagramとブログで、7月より放送される新ドラマ『コード・ブルー?ドクターヘリ緊急救命?』(フジテレビ系)で共演する新垣結衣(28)、戸田恵梨香(28)との3ショットを公開し、反響を呼んでいる。

同ドラマは2008年7月、日本初にして唯一のドクターヘリをテーマに取り上げたドラマ『コード・ブルー』が大好評の内に全11回の放送を終え、翌09年1月にスペシャル、10年1月からは2ndシーズンを放送したが、このほど“帰ってきた”もの。

1stシーズンはフライトドクターを目指し全国から翔陽大学附属北部病院救命救急センターに集った藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)といった医師たちが、出会うところからスタート。さらにドクターヘリで既にフライトナースとして信頼を得ていた冴島はるか(比嘉愛未)とも、生死を左右する難問に日々向き合いながら次第に成長していく姿が描かれた。

比嘉は、

「Crank in」

というコメントをつけており、ドラマのクランクインが始まったことを示唆。「よろしくね」という言葉に、ファンからは、

「コードブルーがまた始まると思うと
ほんと、ワクワクします」
「愛未さん、コードブルー third season クランクイン いよいよ 冴島はるかが見れるんですね」

と楽しみにしているというメッセージが多数寄せられている。

関連記事(外部サイト)