藤田朋子、“渡鬼ファミリー”になった劇団EXILEのメンバーを紹介「いよいよカウントダウン!」

藤田朋子、“渡鬼ファミリー”になった劇団EXILEのメンバーを紹介「いよいよカウントダウン!」

※藤田朋子オフィシャルブログより

女優の藤田朋子が4日と5日に自身のアメブロを更新。9月16日に放送されるドラマ『橋田壽賀子ドラマ 渡る世間は鬼ばかり 3時間スペシャル2019』に出演する劇団EXILEのメンバーを紹介した。

平成2年の放送から30年を迎え、通算511回となる今作では、「幸楽」を愛(吉村涼)と誠(村田雄浩)に任せ、居場所を失った五月(泉ピン子)が勇(角野卓造)から、何か趣味を持ったらどうかとアドバイスを受け、得意の料理を動画配信することを思いつく、というストーリー。藤田は岡倉家の五女で、診療所を開設した夫の英作と暮らす翻訳家・本間長子役を演じる。

この日藤田は「本日、やっと!『渡る世間は鬼ばかり2019』オールアップしました!」と共演者たちとの集合ショットなどを公開、「この写真に、新メンバーが写っております!見つけられましたか??」と呼びかけた。

これに対してファンからは「分かりました。先生の後ろに写っております方です」「ひなこちゃんの恋人役の方ですか?」「先生の後ろにいますね」などの回答が寄せられた。

また5日に公開されたブログでは「昨日のクイズの答え合わせ!」とつづり「それでは!ドラムロール…」「その人の名前は!日向子のお相手、藤川 昇さん役!小野塚 勇人さんです。」と長子の娘・本間日向子役の女優・大谷玲凪と、その相手役を務める劇団EXILEの俳優・小野塚勇人との2ショットを公開した。

小野は、お食事処『おかくら』の常連客で、店の後を継いだ日向子に思いを寄せている男性・藤川昇役を演じる。藤田は「ネットニュースにも新聞にも、色んな情報が出始めています」と新聞の記事をいくつか紹介、「いよいよカウントダウン!また、渡鬼クイズ、やりますね!」とブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)