期間限定ブログを開始した西村知美、パンサー尾形の妻ら アメブロ8月度Best Rookie賞を発表

Amebaブログが、2019年8月度に開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる『Best Rookie Award』を受賞した4名を発表した。

【Best Rookie賞】西村知美


今年10月に開催される「80's Idol Fes (80年代アイドルフェス)」に向けて、期間限定のブログを開設した西村知美。デビュー直前に撮影した中学3年生のころの写真や、堀越高等学校の制服を着ている写真など、当時の貴重な写真とともに過去のエピソードを公開し、ネットニュースでも大きな話題に。ファンからは「期間限定ブログ開設、おめでとうございます」「できたら、このままつづけてほしいです」など、ブログの開設を喜ぶ声が寄せられている。

受賞者からのコメント
この度は、期間限定にもかかわらず、ベストルーキー賞をいただき、大変光栄です。タイトルのタイムカプセルのように、昭和のデビュー当時から令和までを、想い出の写真と共に振り返っています。10月5日の80’sアイドルフェスまでの短い期間ですが、目に止まったら、覗いてみてくださいね。

【Rookie賞】佐々木かい


恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじらの妻である、佐々木かいさんがブログをスタート。くじら似の愛犬・のりたまちゃんと、くじらとの賑やかな毎日を楽しく綴っている。コメント欄には「いつもくじらさんのblog&かいさんのおしゃれなインスタ拝見させていただいてました。なのでblog始めてくれてすごく嬉しいです!」「ラブラブブログ期待してます」などの声が寄せられており、女性の読者を中心に人気となっている。

【Rookie賞】卜部弘嵩


モデル・高橋ユウの夫でK-1ファイターの卜部弘嵩選手がブログをオープン。初投稿の記事では、「これからは練習の事、試合の事、普段の事、夫婦生活の事、趣味など色々アップしていきます。是非見て下さい」と意気込み、続けて更新したブログでは、先日挙げた高橋ユウとの結婚式の様子を詳細につづっている。格闘家仲間や多くの著名人ゲストとの写真も公開されており、今後も目が離せない注目のブログとなっている。

【Rookie賞】尾形あい


お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻である尾形あいさんがブログをスタート。夫、娘、愛犬の3人と1匹で過ごす尾形家の日常や子育てのエピソードなどを毎日更新している。多い日には1日5記事以上更新している尾形あいさんのブログは、新登場ランキングで1位を獲得する日も多く、ファンからは「尾形さんファミリーが大好きで憧れです」「これからも尾形家の色んな幸せの表情楽しみにしていますね」など、更新を心待ちにしている声が多く寄せられている。

関連記事(外部サイト)