叶姉妹、愛猫・ファビュラス君が噛んだドレスに穴が開き「アァーッ」

叶姉妹、愛猫・ファビュラス君が噛んだドレスに穴が開き「アァーッ」

※叶姉妹オフィシャルブログより

叶姉妹の妹・美香が12日に自身のアメブロを更新。愛猫・ファビュラス君がドレスに穴を開けてしまったというハプニングを紹介した。

この日、美香はブログの冒頭で「私達の愛する大切な皆さん」として、「大自然の容赦ない大災害と不安定な気候が続いておりますので心身ともに不安な時間が続いていらっしゃることと思います」とコメント。「一日も早く穏やかな心で過ごされますよう心から祈っております。くれぐれもご自愛くださいね」と呼びかけた。

続けて、美香は「「ちがう」という喜び」という姉・恭子の格言を紹介。「「自分と同じ」という喜びもあれば、「自分とちがう」という喜びもあります。自分とちがうものに接すると、「学び」の機会が与えられます。その機会はときに、安心感よりも大きな心地よさとまだみぬ可能性をあなたにもたらすかもしれないのです」と恭子の考えを説明した。

ブログの最後では「私ごとなのですが」と前置きしたうえで、「ファビュラス君が私のお気に入りのドレスを噛み噛みしてキバの穴が空いてしまい…、アァーッってなっておりました」と愛猫がドレスに穴を開けてしまったことを報告。

しかし、恭子が「美香さん、わたくしのサンローランのワイン色のドレス、フワフワでとても軽い天使の羽のよう…って言ってたのあげるから……」とドレスをプレゼントしてくれたといい、「ほら、とってもプレシャスで美香さんが天使そのものね」と「女神の微笑み」で述べたという。美香は「うわぁ?っ、とっても嬉しい?ですよ」と喜びをつづり、自身のドレス姿を公開した。

この投稿に「自然災害の恐ろしさにネガティブに陥らない様に。美香さんの可愛い表情に癒されます」「お姉さまの格言、いつも大切に拝読いたしております」「素敵です。うっとりしてしまいます」「まさに!天使降臨です」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)